海洋速報 12月7日(月)

本日の天候は晴れ!一日通して良い天気で、日差しが気持ちいい一日でした!

風は東風で、風波がありましたが湾内は潜ってしまえば問題なしでした!外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。



海の方は、若干白っぽさが出てきてしまいましたね。でもまだまだ綺麗な海ですよ!!



透明度は8〜15mくらい見えています。

水温は18〜20℃です。


生物は、大人気の『クマドリアカエルアンコウ』ちびっ子『イロカエルアンコウ』綺麗な『カミソリウオ』、いたるところに『マトウダイ』、砂地には『ウミテング』。他にも『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類、『スイートジェリーミドリガイ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシ類!中層には『イワシ』!!どこを見ても楽しい海です!



明日の天候は晴れ!明日も良い天気になりそうですね!
海の方は、東風が吹きそうですが、微風なので問題なく潜水可能となりそうです。
外海は穏やかで潜りやすい海となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです