海洋速報 10月24日(土)

天候は晴れ。
午後から多少西風が強めに吹いていました。


海の方は、外海は午後から風の影響により潜水中になりましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能になりました。


透明度は、浅場の透明度が悪くなってしまいましたが、ちょっと潜ると綺麗になる感じで、
湾内3m〜10m、外海6m〜15m、先端3m〜15mとなっておりました。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者が色々です♪\(^o^)/


先端では引き続き『ハダカハオコゼ』は健在でした、先週末と同じところでじっとしています。


『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』もいつも通り観察でき、
『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ミヤケテグリ』などなど、常連さんは健在です。

ゆらゆら〜♪『ハナタツ』は撮影がしやすい位置にいてくれました。
いつもいてくれてありがたいです。


エビカニさんも色々と観察でき、『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』『ヒトデヤドリエビ』『カゲロウカクレエビ』『ビシャモンエビ』『アカスジカクレエビ』などが観察できました。

『ヒトデヤドリエビ』です。
大きなヒトデに隠れていました。チョコチョコ動き撮影はしづらかったです・・・。


ウミウシの仲間を増えてきてます!

引き続き人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』は大小と観察できています。
ウミウシ捜索も楽しくなってきますね。(^o^)


明日の天候も晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
多少うねりは残りそうですが、
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです