海洋速報 10月2日(金)

本日の天候は晴れ!朝のうちはポツポツ降ってましたが、海につく頃には太陽サンサンな海になりました!


海のほうは、爆弾低気圧の影響で、うねりが入ってしまい、外海は禁止となってしまいました。湾内は午前中は風波がありましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、朝イチは6mくらい見えていましたが、昼前くらいには3mくらいまで落ちてしまいました。

水温は23〜25℃でした。ウエットでもまだまだいけますね!





砂地をウロウロ!懐かしの8cmシングルCDサイズでした!



かわいらしい『ミナミハコフグyg』


極小サイズの『ウデフリツノザヤウミウシ

他にも『アカホシカクレエビ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』や『アカカマス』『イサキ』『タカベ』の群れ!それを狙って『カンパチ』『ワラサ』!透明度がいまいちなので、いきなり現れてびっくりする『ビゼンクラゲ』。ウミウシは『セスジミノウミウシ』『アオウミウシ』『ミツイラメリウミウシ』などがチラホラ目に付くようになってきました!





明日の天候は晴れ!一日良い天気になりそうで、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが残ってしまいそうですが、注意レベルまで下がってほしいですね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです