海洋速報 10月4日 (日)

本日の天候は秋晴れ!一日通してものすごくいい天気でした!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねりが少しだけ残ってましたが、潜ってしまえば問題なし!!
水も午後からは綺麗な潮が入ってきたのか若干綺麗になってきました!


透明度は、3〜10m位見えていました。

水温は変わらず23〜25℃です。





外海では大人気の『クマドリカエルアンコウ




外海には『カエルアンコウ』の仲間がいっぱい!!




写真に撮りやすいサイズでした!


他にも『イバラタツ』『カミソリウオ』『ハナタツ』『ネジリンボウ』などの人気者達、『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシ類、『イサキ』『タカベ』『クロホシイシモチ』『アカカマス』がいっぱい!『カンパチ』『ワラサ』などもいて、全方向楽しめます。


明日の天候は曇り。肌寒い一日となってしまいそうです。上着をもう一枚余分に持ってきた方が良さそうですね。
海の方は全ポイント問題なく潜れそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです