海洋速報 6月16日(火)

天候は曇り。
時々雨がパラパラ程度に降っていましたが、気になる程ではなく、過ごしやすい一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度良好でーす!湾内・外海とも10m〜15mとイイ感じになっております!


水温は17℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は、『アオリイカ』の産卵シーンが面白いです!
産卵シーン!オス同士が威嚇をするシーン!と自然の行動をじっくりと観察することができました。


砂地では、小さな『カエルアンコウ』が観察できています。

可愛いな♪また会いに行くねー!(^O^)/


湾内にいる『イロカエルアンコウ』です。
海藻の上にポツンって感じでじっとしていました。
外海にいる『オオモンカエルアンコウ』も健在でした。


その他では、ペアの『ハナタツ』『サンゴタツ』も健在!大きな『アカエイ』や『ムラサキウミコチョウ』『ガーベラミノウミウシ』などのウミウシの仲間達や甲殻類と色々と楽しめております!


個人的にヒットは『クロホシイシモチ』の大群です!
あまりの数に圧倒されてしまいました!透明度が良いので見ごたえあり、口内保育も始まってまーす!


明日の天候は晴れ予報!
風向きは良さそうですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。


のーんびり♪楽しんできまーす。(^O^)



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html