海洋速報 2月26日(火)

本日の天候は雨・・・。午前から降り出した雨は本降りに。


ですが、海のほうは透明度のいい状態で、全ポイント潜水可能!まさに「いい感じ」でした!



透明度は10〜15m以上です!アカクラゲが少なくなったので、気持ちよく潜れます。

水温は15〜16℃です。防寒対策もお忘れなく!!


生物は『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『ボブサンウミウシ』『イガグリウミウシ』『サンゴタツ』『サクラミノウミウシ』『シラユキウミウシ』『ヒメイカ』『トゲカナガシラ』などが確認できております。



イガグリウミウシ!綺麗です!


サガミリュウグウウミウシは同じ岩にいてくれます。



明日の天候は晴れ!朝から南西風が強そうです。外海は厳しそうですね。湾内は潜ってしまえば問題なさそうです!

大瀬崎に向かう途中の河津桜は今が旬!寄り道して撮影しちゃいました(^O^)/

風で散ってしまう前に!!お花見も楽しめます!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです