海洋速報 2月27日(金)

天候は晴れ。
陸上は朝から西風がビュービューと吹いていましたが、
気温は15℃まで上昇し、日向ではポカポカ陽気になりました。


海のほうは、外海はクローズ、
湾内のみの潜水に、『アカクラゲ』がまたまたいっぱい♪
何処にいるのか確認しながら泳がないと、ちょっと危険でした。


透明度は良い状態をキープ!10m〜15mあります。


水温も15℃〜16℃変わりありませんでした。


生物はちびっ子たちが登場中!です。(^O^)/


メイタガレイ』のちびっ子!この子たちはちょっと前から観察できています。


『ホウボウ』のちびっ子!今日はこの子を撮影しようと打ち合わせをしていたので、
いてくれて良かったぁ♪そろそろカエルちゃんも登場しないかな?


ウミウシの仲間も楽しいです♪

『ウデフリツノザヤウミウシ』小さ目の子が2個体観察できました。
その他にも色々〜♪ウミウシ捜索楽しいです。(^O^)/


ビシャモンエビ』です。
この子は長い間、観察できている子です。甲殻類も色々〜♪(^O^)/


だんだんと海の季節が移り変わってきているようです。
この時期もとても魅力的でーす。


明日の天候は晴れ予報です。
風はそよそよ程度ですが、今日の影響がどれくらい残るのかな?
湾内・先端は問題なく、外海も時間経過とともに潜れるようになるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです