海洋速報 2月24日(日)

本日の天候は晴れで、早朝は西風が強く吹いていました。


海の方は外海が潜水禁止となりました。


透明度は湾内、先端ともに10〜15mでした。


水温は15℃でした。


今日はウミウシ部の活動日でしたので、がっつりウミウシを探しました!


定位置にいたりいなかったりのタンブヤ・ウェルコニス。


砂地では大小のミズタマウミウシ


大!

小!!


砂地に立派にツノザヤウミウシもいました♪



他にはセトミノウミウシ、セスジミノウミウシ、スミゾメミノウミウシマンリョウウミウシミヤコウミウシ、クロモウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ、セトリュウグウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コモンウミウシ、シロウミウシアオウミウシなどが観察出来ました。


超ミニ!セトリュウグウウミウシ


明日の天候は晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は外海がうねりの収まり次第となりそうですが、湾内は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです