海洋速報 10月23日(木)

本日の天候は雨のち曇り!
昨日から降り続いた雨も、午後には上がりましたね。

気温は思った以上に低く、肌寒い一日となりました。


海の方は、湾内は風波こそあったものの、潜ってしまえば問題なし!!
外海は、静かな海でした。


透明度は、3〜12mでした。
水温は、浅場が冷たく深場が暖かい状態で、19〜22℃でした。


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』等々のカエルアンコウの仲間が大人気です!『ウミテング』『ハナタツ』なども相変わらず健在で、中層には『イサキ』『ツバメウオ』がいました!『ウデフリツノザヤウミウシ』なども確認できています。

2ダイブでは足りないですね(笑)


明日の天候は晴れ!久し振りに太陽に会えそうですね!!
風も微風ですので、全ポイント問題なく潜水可能でしょう。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです