海洋速報 10月22日(水)

天候は雨ときどき曇り。


午前中はほとんど無風で穏やかでしたが、お昼ごろには北東風が強めに吹き、陸上は肌寒くなってしまいました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜8m、外海3m〜15mと浅場の透明度は悪いですが、少し水深を下げれば十分綺麗でした。


水温は水面が20℃と冷たかったですが、21℃〜22℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気のカエルちゃんたちは色々〜♪
我々は『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』でしたが、『クマドリカエルアンコウ』も観察できており、
カエルちゃん好きのダイバーには嬉しい海になっております。

いつものオオモンくん!いつもいてくれてありがたいです。


湾内では大きな『ヒラメ』が『キンギョハナダイ』などを捕食をしようと頑張っていました。


その他には『ウミテング』『ミナミハコフグyg』『ネジリンボウ』や色々な甲殻類の仲間達を観察できました。


明日の天候は雨予報です。
引き続き北東風が吹き、日中の気温は低くなるようです。
しっかり防寒して!楽しんできまーす。
海は全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです