海洋速報 4月1日(水)

本日の天候は雨。ポツポツ一日降っていました。

 


海の方は湾内東風の影響で風波はありましたが、潜ってしまえば問題ありまでした。
外海は穏やかで問題なく潜れました。

 


透明度は8~12m見えていました。

 


水温は16~17℃でした。

 


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『オオウミウマ』『タカクラタツ』『イバラタツ』などのタツの仲間や『ウデフリツノザヤウミウシ』『アマミスズメダイyg』や『ウミテング』など観察出来ています。

 


明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
海は湾内は終日穏やかで問題なく潜れそうですね。外海は早めの潜水がいいですね。

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです