海洋速報 7月11日(金)

本日の天候は晴れ!陸上はまさに『台風一過』!サンサンと太陽が照りつけ、陸上は暑かったです!


海の方は、外海はまだうねりの影響で潜水禁止。
湾内は浅場こそ大きいうねりがありましたが潜ってしまえば問題なしでした!


透明度は、ゴロタ上で2m位ですが、降りてしまえば10m見えました。深場は20m位で若干冷っとした水があり、12m位見えました。
水温は、22〜23℃位です。


生物は『アオリイカ』『カエルアンコウ』3個体『タツノイトコ』『クロスジウミウウシ』『ホシエイ』などが観察できています。
アオリイカの産卵はかなりのペアが来ていました!じっくり観察出来ますね!


明日の天候は晴れ!暑い一日になりそうです!こまめに水分補給で熱中症対策をしましょう!
海は、湾内・先端は問題なく行けそうで、外海はうねりがどれだけ治まるか・・・・。
風は微風の予報なのでチャンスがあるかも!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです