海洋速報 4月21日(水)

本日の天候は晴れ。陸上は暖かさを通り超え、暑い一日でしたね。

ツバメたちは巣作りの物件探し。早い子はせっせと基礎工事をしていました。

 

海の方はうねりの影響で外海は禁止となってしまいました。

湾内もユーラユーラしていましたが、問題なく潜水可能でした。

 

 

透明度は5~8mといったところ。

 

水温は、16~17℃でした。

 

 

f:id:partner2010:20210421105215j:plain


綺麗な『オオウミウマ』かわいいサイズでした。

 

f:id:partner2010:20210421102801j:plain


可愛い『カエルアンコウ』近くにももう1個体。

 

f:id:partner2010:20210421122643j:plain


綺麗な『クリアイロウミウシ

 

他にも『イロカエルアンコウ』『ソウシカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『セナキルリスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ホタテツノハゼ』『ツノザヤウミウシ』『アカシマシラヒゲエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 

 

産卵床に『アオリイカ』の卵も見受けられたので、これからバンバン産卵して欲しいですね!!

 

 

明日の天候は晴れ。風も穏やかでしょう。

湾内もうねりが弱まりそうです。外海はうねりの収まり次第でしょう。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです