海洋速報 7月12日(土)

本日の天候は晴れ時々曇り!1日通して海日和でした!

海の方は湾内・先端共に潜水可能!外海はうねりの影響で注意となりました!


透明度は若干落ちてしまい、1〜8m・・・・先端では水深15mくらいから透明度は15mくらい見えました!
その代わり・・・・水温が下がってました。。。浅場は21〜23℃で変わらずですが、深場は16℃代の水がありました。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『アオリイカ』『ホシエイ』等が観察できています。
先端ではハンマーの情報も・・・・!


モシャモシャの子はうろちょろしてました!


定位置の黄色い子!



明日の天候は曇り時々晴れ!暑い1日になりそうです!熱中症対策も忘れないようにしましょう!
海の方は、湾内・先端は問題なく潜れそうで、外海は・・・うねりが収まってくれればがっちり潜れそうです!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです