海洋速報 5月19日(月)

天候は晴れ。

朝から日差し!サンサン♪でダイビング日和の一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能!

透明度は・・・うぅーんいまいちです・・・、浅場の日差しが差し込むところはまずまずですが、
下に行っても、行っても5mぐらい、湾内・外海とも5m〜8mぐらいでした。

水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は!?

湾内では可愛い♪『カエルアンコウyg』くんを観察できました♪わーい。(^O^)/

この子は以前観察できた場所付近で見れました♪

1枚目と同じ色ですが、違う子にも会えました♪ラッキー♪
カエルアンコウはやっぱり!可愛い!!!

ウミウシの仲間達はいーぱい♪『サガミリュウグウウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ミレニアムマツカサウミウシ』『ヒイラギウミウシ』などなど色々〜♪

その他に観察できた生物は『マツカサウオ』『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などなど。


明日の天候は晴れ時々曇り。
お昼ぐらいに西風が強めに吹くようです。
外海は入れるかな???


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです