海洋速報 2月22日(金)

本日の天候は晴れで、日差しの気持ち良い1日となりました。


海の方は全ポイント潜水可能で、湾内は湖状態でした♪


透明度は湾内10〜15m、外海8〜20mで水中は白っぽい印象。十分綺麗ですけど!


水温は13〜16℃です。深場は13℃台でしたがそこまで冷たさは感じませんでした。


生物は今年は多いコソデウミウシコケムシに♪


以前とは別個体ですねー。


近くではミズタマウミウシが交接していました。


手を繋いでいるみたいでかわいいです♪


砂地では、セトミノカサゴメイタガレイygが見られました。


こぶし大のセトミノカサゴ


ちょっと大きめのメイタガレイyg。冬の生物たちで賑わってますねぇ^^


他にはカマス・アジの群れ、大きなカエルアンコウ、ヒメイカ、ミズヒキガニ、ウサギトラギス、マンリョウウミウシ、コノハミドリガイ、アオウミウシなどが観察出来ました。


こちらも冬の生物、ミズヒキガニ。


明日の天候は晴れ時々曇りで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです