海洋速報 2月10日(月)

本日の天候は曇りのち晴れ。
なんでも『ニット(2・10』の日らしいです(笑)
朝は凍えそうな寒さでしたが、太陽が出てきたころにはポカポカでした!思わず、日向を求めて陸上を移動してました(笑)


海の方は、湾内・外海共に潜水可能!絶好調です!
透明度は8〜12m位です。沈殿物がありましたが、水自体は悪くはないですね!
水温は13℃。所によっては12℃台の所も・・・・。



生物は、ウミテング・セミホウボウyg・カエルアンコウ・各種ウミウシ・でっかいヒラメ・ミジンベニハゼ・ヒメイカ・イボイソバナガニ・ミズヒキガニ等々です。


ヒメイカは、よーく見るととっても可愛らしいですよ!世界最小のイカなので、必見です!!



明日の天候は晴れ、風もそれほど強くないので、先端含め、全ポイント潜水可能となりそうです。
明日こそはアンコウ探すぞーっ!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです