海洋速報 1月20日(月)

天候は晴れ。


午前中は風はそよそよ程度で日向は過ごしやすかったですが、
お昼過ぎから徐々に風が強まり、ビュービューと吹いてきました。


海の方は外海は午後からは潜水注意、
湾内は終日問題なく楽しめました。


生物は・・・、


小さな『カエルアンコウ』は健在です。

かわいいな♪
永い間観察できている大きなカエルちゃんも健在でした。


常連さんの『ウミテング』『セミホウボウ』も観察に〜♪

クローズアップレンズが取れなかったので、アップになってしまいました。
脅かしてごめんなさい。


5円玉サイズの『マツカサウオ』も観察できました。

一匹でゆ〜らゆ〜らしていました。


お魚だけではなく、ウミウシの仲間達やエビカニ達も色々と観察できました。(^o^)/


明日の天候は晴れ予報
午後からに西風が多少強めに吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです