海洋速報 1月19日(日)

本日の天候は晴れ。大瀬からは富士山も沼津もくっきり綺麗に見えていました!
ただ、午前中は風が強く、外海は潜水禁止となってしまいました。午後からは風も弱まり、いけるかなぁ・・・という感じでした。
湾内・先端は風波こそありましたが、問題なし!気持ちいいダイビングが出来ますよ!


透明度も風の影響で、浅場は若干悪めで8mくらい。ゴロタを降りれば18mくらいまで抜けてました!
水温は相変わらず14〜15℃くらいです。


生物は、ウミテング・クリアクリーナーシュリンプ・ミジンベニハゼ・セミホウボウyg・サラサウミウシ・コモンウミウシマトウダイカエルアンコウ・ヒメイカなどなど!
極小のウミウシ探し時間も寒さも忘れては楽しいですよ!


クリアクリーナーシュリンプwithウツボちゃん

明日の天候は晴れ!暖かな一日になりそうです。
風は午後から吹く予報なので、外海は早い時間に潜ったほうが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです