海洋速報 10月24日(木)

天候は曇り。


時々雲の隙間から日差しが差し込む時間帯もありました。


風は終日東風が吹いていましたが、それほど強くは無く、
湾内の水面はさほどバシャバシャしていませんでした。


海の方は昨日より状況は良くなり?
湾内は問題なく楽しめ!外海は潜水注意になりました。


透明度は湾内8m〜10m、外海は8m〜15mと良くなり♪


水温は21℃〜22℃と少し下がっていました。


生物は・・・


まずエントリー直後の水面では『イワシ』の群れが凄く!キラキラ輝きとても綺麗♪
『アジ』の群れも凄く中層を覆いつくし圧倒されるほどでした。


今日も沢山の『カミソリウオ』を観察できました。
一匹でフラフラしている子!ペアの子と数箇所で観察できています。


巣穴からちょこちょこ出たり♪入ったりしてて忙しい子です。(笑)


この子はゴロタ上の『カエルアンコウ』くん!
うねりがほとんど無かったので浅場を移動していたらまだいました!
いつもいてくれてありがとう。


『オトメハゼ』も観察できました。
ちょこちょこ動くので撮影がしづらかったです・・・。(-_-;)


明日の天候は雨ときどき曇りの予報。
風は東風が弱めに吹くようです。
台風は接近してきているので、今日よりは影響があると思います。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです