海洋速報3月11日(月)

天候は曇りのち晴れ。


陸上は昨日のようなポカポカ陽気ではなく、
気温が下がり上着が必要な1日になりました。


海の方は風がお昼頃から少し強めに吹き外海は終日潜水注意でしたが、
全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内6m〜8m、外海10m〜15mと落ちてしまい、
浮遊物が多く感じるようになりました。


水温は14℃〜15℃と変りありませんでした。


生物は引き続き『アンコウ』の目撃情報あり!昨日とは違い小さな子のようです!
また『マンボウ』もいたようです♪うぅーん!アンコウにマンボウが同日に見れたるなんてステキな海ですね。
明日以降も期待ですね♪(^o^)/


この子は外海の『イロカエルアンコウ』さん♪
ずーーーといてくれてありがたいです。


今年は数箇所で観察できている『ウサギトラギス』も撮影させていただきました。

ヒレ前回を撮影したいですが、そんなに待ってはいられないのが残念・・・(-_-;)

ウミウシの仲間も引き続き観察でき、この時期もとても魅力的な海になっております。


明日の天候も晴れ予報。
午後から西風が吹くようですので、
外海は早めの方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです