海洋速報 5月17日(日)

本日の天候は晴れ。朝のうちは雲が多く見られましたが、次第にとれ、絶好のお天気となりました。

海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午前中は可能でしたが、うねりの為午後から注意となりました。


透明度は湾内で8~10m位で、先端・外海は15m位見えていたようです。

水温は17~18m位で、まだまだドライスーツが快適でしたね。

f:id:partner2010:20200517111230j:plain

可愛らしい『ハワイトラギス』

 

f:id:partner2010:20200411134341j:plain

黄色の『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20200517134645j:plain

ついつい撮っちゃう『ガラスハゼ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『ヒレナガカサゴyg』『アマミスズメダイyg』『ウサギトラギス』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などが観察されております。


明日の天候は曇りのち雨。日中はおおむね曇りでしょう。雨は夜から降りそうです。
海は湾内は問題なく潜れそうです。外海はうねりが入ってくるため注意か禁止となってしまいそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです