海洋速報 3/2(土)

青空が広がった本日は風はあまりなくポカポカ陽気でした。
天気予報では日本海側が大荒れと言っていましたが、大丈夫でしょうか?


さて、海の方は外がうねりにより禁止から注意に変わり、先端・湾内は穏やかで透明度バツグン!15〜20mでブルーな海でした。水温は17℃と暖かでした♪


生物は水温が上がったためかウミウシの数が少し減ったかな?という印象がありましたが、そんなことはなさそうでした。

ちょっと隠れちゃったけど、ゴマちゃん
IMG_2746.jpg

元気になったクマノミ
IMG_2741.jpg

おまけの今日の透け具合☆
DSC00649.jpg
勝手にテンション上がってきました♪


明日の天気は気温は今日より下がりますが、10℃はあり晴れるようなので過ごしやすそうです。
海は先端・湾内は問題なくで外はうねりが収まってくれてあらなぁって感じです。



作成: