海洋速報 1月28日(土)

本日の天候は晴れ!気温も高く、ポカポカとした陽気で、『春??』な感じでした!


海の方も、穏やかで湾内・先端ともに問題なく潜水可能!外海は、少しうねりがありましたが潜水可能でした!



透明度15m以上見えました!絶好調です!!

水温はこちらも絶好調!!上がりましたね!16℃代でした!




先端では『ピカチュー』がかわいい!



コウイカ』さんはじっとしていて、写真撮りやすいですね!


相変わらず存在感の大きい『オオモンカエルアンコウ


水温が上がったせいか、活発でした!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ハナオトメウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』『コノハガニ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れのち曇り。
風は西風で午後から少し吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜れます。外海は早めの時間がよさそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです