海洋速報 2月23日(火)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、日差しは暖かくポカポカな陽気でした。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで潜水可能!絶好のダイビング日和でした。



透明度ですが、若干白っぽさがありましたが、それでも透明度は10〜12mくらいで、外海は10〜15m位見えていました。

水温は変わらず13〜14℃です。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』などの人気ものたちや、『キャラメルウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシ類、『ミズヒキガニ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』など甲殻類、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『ヒメイカ』などのちっちゃい生物まで、様々な生物たちが観察できています。



色鮮やかな『ミチヨミノウミウシ


明日の天候は晴れ!風は東風ですが、微風でしょう。
明日も穏やかなので、湾内・外海共に潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです