海洋速報 2月19日(火)

本日の天候は雨で、東風が弱く吹いていました。


海の方はうねりが入って来ており外海が禁止、湾内は問題なく潜水可能でした。


透明度は8〜15mで、うねりの影響で浅場は白くなってましたが、ゴロタを降りれば抜けてました。


水温は15〜16℃でドライでさほど寒さは感じません。


生物は、この時期に見られるウサギトラギスが3、4個体観察できています。


背びれを広げるとうさ耳みたいです。全然広げる気配なしでしたが・・・(´・ω・`)


光を当てると光沢があってきれいです♪


砂地を探すと、人参みたいなダルマオコゼygが♪


地味ですが、何気に人気のある被写体です。


同じく砂地にカラスキセワタがいました。


ウミウシを丸のみしちゃうこわ〜い奴です


他にはミジンベニハゼ、ヤリイカの卵、ベニカエルアンコウマンリョウウミウシ、クロモウミウシ、アリモウミウシ、特大アメフラシビシャモンエビ、オルトマンワラエビなどが観察出来ました。



愛の黒抜き!(笑)


明日の天候は晴れで、南西風が午後からやや強く吹く予報です。


海の方は湾内は潜水可能、外海はうねりの収まり次第となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです