海洋速報 2月18日(月)

本日の天候は雨で、気温はあがったものの肌寒い1日となりました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内・外海ともに10〜15m見えており暗くても綺麗に見えていました。


水温は15〜16℃でした。


生物はツノザヤ系のウミウシがよく見れました。



パチンコ玉サイズのツノザヤウミウシ


寒天みたいなミズタマウミウシ


表情の面白いコソデウミウシ


3種類が半径1mの範囲で見れました♪


レア種のタンブヤ・ウェルコニスも観察出来ました



すくすくと成長してます♪


他にはウサギトラギス、ホウボウ、ホウボウyg、メイタガレイyg、セトミノカサゴ、ミナミハコフグyg、マツカサウオ、ヒメイカ、ツルガチゴミノウミウシ、クロコソデウミウシなど生物が豊富に観察できています。



貝殻みたいなメイタガレイyg


明日の天候は雨で、南東風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです