海洋速報 2月11日(月)

天候は晴れ。


海の方は風がビュービューと吹いており外海はクローズ、
湾内&先端は潜水可能になりました。


透明度は湾内10m〜15m、先端15m以上あり♪快適に楽しめました。


水温は13℃と変わりなかったです。


最近連日観察できている『アンコウ』は・・・本日は目撃情報なし・・・、
明日以降の期待ですね!


透明度が良いので!『アカカマス』の群れは良い感じ♪
先端では『キンギョハナダイ』など沢山のサカナ達が舞い♪こちらもワイドで楽しめております。


ウミウシの仲間は多く♪宝物探しをするようにじっくり探すと1ダイブで沢山の種類を観察できています。

『コノハミドリガイ』『アズキウミウシ』『セトミドリガイ』などなど湾内ゴロタ上にいーーぱい♪
よーく探すと色々なウミウシに会えちゃいます♪(^o^)/

『アカボシツバメガイ』さん!
この子は同じ岩で数日間ずーと見れています。


ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ミズタマウミウシ』などかわいい♪仲間も観察でき、
ウミウシダイブ♪楽しいですよ。


『オオウミウマ』や『カエルアンコウ』の仲間達も観察でき、
海の中は色々な被写体が楽しませてくれています。


明日の天候は晴れのち曇り予報。
風はそれほど強くない予報になっております。
外海も潜れる思います♪アンコウいるかな?
湾内は終日楽しめます。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです