海洋速報 11月25日(日)

3連休最終日は晴れ!

気温15℃、東の風でしたが微風でしたので
全ポイント楽しく潜れてました。

水温は18〜19℃、透明度ですが〜〜ぁ
午前中の外海は20mオーバーでした!絶対!   青くてとても綺麗です。
浅場からストレスなく、深場のダイバーさんも良く見えてました。
ほんと!素晴らしい。。。そろそろこの状況が続くはず....続くといいな!

PB254876.jpg



湾内は透明度こちらも綺麗で15m前後と素敵です。

生物は外海は人気のボロカサゴ、ニシキフウライウオ、クダゴンベ、
白のクマドリカエルアンコウやイロカエルアンコウ、カミソリウオペア
ウミウシはセスジミノ、サラサ、コミドリリュウグウなど
ネッタイミノカサゴ、ムラクモキヌヅツミガイ、コケギンポなどなど。

湾内では大人気の黒いクマドリカエルや大きな大きなオオウミウマやノーマルカエルアンコウ
イロカエルアンコウ、ゴロタのアカカマスやイサキの群れは見ているだけで
癒されますね。 この時期をぜひぜひ逃さず潜りましょう。
あっ、それと昨日今日とマンボウも登場している(らしい)です。見たーいぃ。

PB254930.jpg


明日ですが小雨から午後は風、雨強く成る予報です。

作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html