海洋速報 11月24日(土)

天候は朝ポツポツ降っていた雨は次第に止み、日中は曇り時々晴れ♪になりました。


風は終日東風が吹き、湾内・先端は風波がバシャバシャとしておりましたが、
全ポイント問題なく楽しめました。


透明度は昨日より良く!湾内10m〜12m、外海・先端は15m以上はあり!
かなり快適に楽しめております。


水温は18℃〜19℃と変わりなかったです。


生物は引き続き豊富で楽しすぎます♪


人気の『ボロカサゴ』は健在で今日も凄い人気!です。


カエルアンコウの仲間達は各所でいろいろ観察でき、
沢山いるのでじっくりと撮影&観察できます♪


甲殻類ウミウシ類もポツポツと観察できています。

『オシャレカクレエビ』さん♪岩陰に潜んでいました。


個人的にお気に入りの『ハワイトラギス』も観察できました。


先端では物凄い数の『キンギョハナダイ』『スラスズメダイ』の群れに圧倒♪
群れの中にはその他のハナダイの仲間達も観察できています。
そして、湾内では引き続き『アカカマス』の大群が見ごたえあり♪
透明度良好♪生物沢山♪只今!海の中はまるで水族館の水槽の中でダイビングをしているような感じです。


コンディション良好♪楽しすぎる海が待ってまーす♪
ぜひぜひ!海へ遊びに来て下さい。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです