海洋速報 11月13日(火)

天候は晴れ。

朝はほとんど風が無かったですが、
次第に強くなり!西風ビュービューで肌寒い一日になりました。

海の方は午後から外海は潜水禁止。
湾内は横風が強かったですが、問題なく楽しめました。


本日も生物はいろいろ♪


個人的に大好きなカエルちゃんがいっぱい♪

『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』などいろいろ♪



可愛い白クマくん♪いつもいてくれるいい子です!
黒クマくんも観察できました♪わーい。
「相原さん@はまゆうさんに教えていただきました。ありがとうございます。」


かわいい♪ピンク色のおおもんカエルくん!
かなり小さな子でした!つぎ見つかるかな???


『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』はゆらゆら〜♪

今日はいつもと違う子を観察することができました。
現在あちこちで観察できています。


中層では『イサキ』の群れへアタックする『イナダ』の群れ!
ものすごーい『アカカマス』の群れ!
行進するように移動する『スズメダイ』の群れやぐっちゃり群れた『クロホシイシモチ』で賑わってました。


その他にも甲殻類ウミウシ類などなど!
海の中は沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候は晴れ予報。
午前中から西風が強めに吹くようですので、
外海は厳しそうです。
湾内は終日潜水可能でしょう。


大きな『オオウミウマ』さん!
撮影しようとしたら下向いちゃいました・・・。(-_-;)



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです