海洋速報 11/12(月)

今日は風が強かったですが、元気に太陽が出ていてポカポカしていました

海の方は風と低気圧の影響でバシャバシャ、外海は午後には潜水禁止になりました。透明度は外は8〜12m、湾内は10mくらいと透明度回復してきました!
ただし、外海は流れビュンビュン!砂も舞うくらいだったので、要注意でした!!!


今日の生物

浅場にクロのカミソリ
IMG_2323.jpg
波に揺られ石に隠れちゃいました(汗)
その他にも3カミソリでした。

出会ったときは大きく口を開けていました。
IMG_2327.jpg
マトウダイ
もうそんなに冷えてきたのかぁ!?

他にはネジリンボウやイナダ、ゼブラガニなどなど見れました。




明日の天気も晴れますが、西風がまた強く吹くようです。
海の方は外に行くなら午前ですが、流れに注意です!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです