海洋速報 9月19日(水)

本日の天候は雨時々くもりで、少し肌寒い1日でした。


海の方はうねりが残っているため、外海は禁止、湾内は湖のようにベタ凪で潜水可能でした。


透明度は6〜12mで少し白さが気になりますが、あまり問題はない程度です。


水温は23〜26℃でした。


生物は大きなウミテングを発見!!



写真では伝わりませんが;;よく見れるサイズの倍はありました


放浪癖のあるオオウミウマは、昨日と同じ場所に^^



この場所が気に入って居座ってくれれば良いのですがー


最近数の多いビシャモンエビも観察出来ました!



この子は大きな子で、遠目でも確認できます♪


他にはイナセギンポ、アカスジカクレエビ、オオモンカエルアンコウ、ゼブラガニ、ネジリンボウ、クリアクリーナーシュリンプ、クロユリハゼ、ヒメユリハゼ、ミナミハコフグなどが観察できています。



悪巧みしてそうなイナセギンポ


明日の天候は晴れで、南西風がやや強く吹く予報です。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです