海洋速報 9月21日(金)

本日の天候は雨のち晴れで、涼しい1日となりました。


海の方は久しぶりに全ポイント「問題なく」潜水可能となりました。


透明度は湾内で5〜10m、外海で5〜15mでした。どちらもゴロタを降りると良い感じです。


水温は20〜27℃。20mこえると寒いです。


生物はニシキフウライウオが外海に5個体もでてます!!


内1個体。ペアと三角関係のようです。


近くではアカホシカクレエビが継続観察できております。


タイミング良ければアカハタのクリーニングをしている場面が観られます♪


大きいサイズのニシキウミウシも砂地を横断してました。

途中で混雑してました(笑)


他にはウミウカラマツエビ複数、イソバナカクレエビ、マツカサウオ、サクラダイ、フトユビシャコ、カゴカキダイ群れなどが観察できています。


安全停止にもってこいの場所に♪一生懸命シャコパンチしてました^^


明日の天候は晴れで、東風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです