海洋速報 10月8日(金)

本日の天候は晴れ。朝から素晴らしい秋晴れで、絶好のダイビング日和となりました。

 

 

海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は流れがありましたが潜れました。

 

 

透明度は、4~6mでした。外海も6m程でした。

 

水温は24~26℃です。

 

 

見られる生物は、『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ナンヨウハギ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ハチマキダテハゼ』『ツバメウオ』『フタイロサンゴハゼ』や、『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『オシャレカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

海は穏やかで先端含め全ポイントで潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです