海洋速報 9月12日(水)

本日の天候は晴れで、今日も過ごしやすい1日となりました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内で8〜12m、外海で10〜15mで少し白っぽくなりましたが、見えます!


水温は24〜28℃で変わらずです。


生物はザ・カエルアンコウが久しぶりの登場!



ぶさかわです。


定位置のオオモンカエルも漁礁に鎮座!!



貫禄あります。


産卵中のスミゾメミノウミウシがたくさん!



1つのヒドラに5個体ついてました。


他には甲殻類が豊富で、ムチカラマツにビシャモンエビ、ムチカラマツエビ、ミネミズエビ、イソギンチャクにアカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、岩の隙間にクリアクリーナーシュリンプ、ヨコシマエビ、オトヒメエビ、ヒドラにアカスジカクレエビなどたくさんのエビが観察できています!


個人的に初見のミネミズエビ。一人でテンションあがってました(笑)


明日の天候は晴れで南西の風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです