海洋速報 12月4(水)

天候は晴れ。


陸上は風はほとんど吹かず、過ごしやすかったです。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜12mはあり、
浮遊物が少し気になりますが、まずまずでした。


水温は16℃〜17℃と変わりなかったです。


生物はまだまだ色々観察できています!


可愛い♪『クマドリカエルアンコウ』『オオモンイロカエルアンコウ』は健在です。(^o^)/


小さめの『クマノミ』も元気に泳いでいました!寒くなってきたけど頑張って!


『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』もいつもと同じところでゆらゆら〜♪
ゴロタ沿いでは『ヨスジフエダイ』子供達がかたまってじっとしていました。


甲殻類も色々観察でき、今日は『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『ヨコシマエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』を見に行ってきました。

ウツボの周りには今日もたーくさんのエビで賑わっていました。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風もそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです