海洋速報 8月20日(月)

本日の天候は晴れでしたが、風が冷たくて過ごしやすい1日でした。


海の方はベタ凪で、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内で6〜8mで、外海で8〜15mでした。


水温は24〜28℃で、あまり冷たさは感じませんでした。


生物は、きれいなミノカサゴ(yg)が観察出来ました。


また、クマノミ(yg)も大きいクマノミと観察出来ました。


小さい子はかわいいです♪


他にはミナミハコフグ(yg)、クロホシイシモチやネンブツダイイワシカマスの幼魚、コロダイ(yg)など、幼魚が増えて来ています。



アカホシカクレエビも一か所に大1匹と小2匹いました。


明日の天候は晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです