海洋速報 2月18日(土)

天候は晴れ。


青空に綺麗な富士山!風もそれほど強くは無く、
陸上はとても気持ちが良い1日でした。


海の方は、うねりの影響により外海はクローズ、
湾内&先端は問題なく楽しめました。


昨日より!透明度と水温が上昇!!
透明度は10m〜15m以上あり!水温も17℃とまた1℃UPしました!わーーーい。
かなり快適に楽しめます!


生物も豊富で海の中は賑わっております!


人気は『オオウミウマ』『サンゴタツ』『イバラタツ』などのタツの仲間!
私は見ていませんが・・・『タカクラタツ』もいるようです・・・。

サンゴタツさん!いつものところで観察できています。


かわいい♪『カエルアンコウyg』くんも沢山です。

黄色い子。


茶色っぽい子!などなど数箇所で観察できています。


ウミウシの仲間達もいーっぱい♪
特にピカチュウは大小と各所で観察できています。

ピカチュウは何回見てもかわいいな♪


南方系のチョウチョウウオの仲間も観察でき!
水温が温かいので『キンギョハナダイ』なども元気に泳ぎ!
本当に海の中は賑やかでした。


明日の天候は晴れ予報。
最高気温は6℃と今日より低めですが、
日差しが差し込み♪海の中は快適に楽しめそうです!
風向きも良さそうですので全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです