海洋速報 1月27(金)

本日の天候は晴れで午後から風が吹きましたが、すごしやすい1日でした。



海の方は湾内は問題なく潜水可能でしたが、外海はうねりと風の影響で、潜水禁止にしました。



透明度は12〜15mほどあり、少し白っぽいですがまだまだ水中は青いです!



水温は17〜18℃でした。まだまだ暖かいですよ♪



生物は、ピカチューがたくさん!





カンナツノザヤウミウシは砂地をうろうろ。結構歩くの早いです!





大きいミズタマも会えましたー♪ずーーーーっとムシャムシャしてました笑





水深2mくらいのとこで、セトイロウミウシも発見!





浅いので、かなり苦戦しました・・・



他にもコミドリリュウグウウミウシ、ハクセンミノウミウシ、シロミノウミウシなど、今日はたくさんのウミウシが観察できました^^



明日の天候は晴れのちくもりで、東の風が弱く吹く予報です。



海の方は、外海がうねり次第ですが、全ポイント潜水可能になるのではないでしょうか。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです