海洋速報 1月28日(土)

天候は曇り時々晴れ!
終日東風でお昼ごろには雹?が降り、
陸上は寒い1日でした。


海の方は多少外海はうねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態をキープ!
湾内12m、外海12m〜15mはあり!快適に楽しめました。


水温はすこーしづつ下がってきまして、
17℃〜18℃でした。


生物はウミウシ類が多く!
湾内ではツノザヤウミウシの仲間が色々と観察されています。


カエルアンコウの仲間もいろいろ!

本日は長い間観察できている『イロカエルアンコウ』を撮影させていただきました。
いつもいてくれてありがとーーー!

[

ロープ沿いなどでは『ミズヒキガニ』が多くなってきました。
まだまだ小さめの子達が観察できます。


ムレハタタテダイ』の群れなど季節来遊魚たちも観察できています。


コンディション良好です。
ぜひ!海へ遊びに来てくださいね。


明日の天候は晴れ予報♪わーーい。
風もそれほど吹かないようです!
全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです