海洋速報 1月20日(金)

本日の天候は雨で、小雨がぱらぱら。東風が強く吹いていて寒い1日でした。



海の方は湾内水面がぱしゃついているものの、全ポイント水中は問題なしでした。



透明度は湾内、外海ともに10〜15mほどで透明度は良いです。



水温は14〜15℃で、すっかり冬の海になりました。



生物は、イロ、ベニなどのカエルアンコウや、ツノザヤ系のピカチューやカンナツノザヤウミウシ、セトリュウグウウミウシやセスジミノウミウシなどが観察できています。



ツノザヤ系は形が立体的なので、後ろからのアングルでも絵になります・・・よね笑?



他にもアカオビハナダイやフタイロハナゴイの幼魚もまだ頑張ってます!!



明日は日中はくもり時々晴れで、風は北東の風がやや強く吹く予報です。



海の方は、湾内、先端は水面がぱしゃつくかもしれませんが、水中は問題ないでしょう。



マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです