海洋速報 9月10日(日)

天候は晴れ。
富士山が綺麗に見え!ロケーションバッチリ!
気温も高く海日和の一日でした。


海の方は外海は多少バシャバシャしていて出入りがしづらかったですが全ポイント潜水可能。
透明度は浅場の濁りはなかなか変わらず3m〜5mぐらい、
ゴロタ下からは6m〜12mと変わりなかったです。
水温も変わらず23℃〜26℃でした。


本日は先端も楽しんできました。
海の中は魚影が濃く!『キンギョハナダイ』『ソラスズメダイ』綺麗に舞い♪
ぼーっと観察してしまうほどです!


クマノミ』のカップルは今回で何回目???
また新しい卵を生んでいました。

一生懸命!新鮮な水を送っていました。



そばでは『イソギンチャクエビ』が数個体観察できました。


その他にはカエルアンコウ類や『ウミテング』『ネジリンボウ』などは健在!
色鮮やかな季節来魚も少しづつ増えてきてます♪


浅場の透明度はなかなか回復しませんが、
海の中は沢山の生物で賑わっております♪
ベストシーズン!突入です♪海へ遊びにきてください。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです