海洋速報 12月30日(土)

天候は晴れ。
微風程度で陽射しが暖かく、過ごしやすい一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。
湾内はまるで湖ののように穏やかでした。


透明度は浅場若干白っぽさがありましたが、15m前後は見え!
とーっても良い状態です。


水温は16℃〜17℃でした。


生物は人気者が色々〜♪


人気の白色の『イロカエルアンコウ』は健在です♪
カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と色々な種類が観察できています。


先端では『ウミウシカクレエビ』が登場です。
明日もいるかな?楽しみです。(^o^)丿


個人的にヒットは先端の『キンギョハナダイ』の群れです♪
綺麗に舞う姿をぼーっと観察しているだけで十分!群れに交じる『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』、水深を上げるとブルーの『ソラスズメダイ』の群れも素敵♪本当に癒されます!(^o^)丿


その他には『ウミテング』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』などの常連さん、などなど。


コンディション良好♪明日は本年の潜り納めです。
どんな生物に会えるかな?楽しみ、楽しみ♪



明日の天候は曇り予報です。
弱い東風が吹くようです。
良いコンディションが期待できますね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです