海洋速報 7月7日(木)

●天候/雲り
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)平日不可
●透明度/3m〜15m
●水温/17℃〜24℃


天候は雨。
日差しはありませんでしたが、蒸し暑い一日でした。


コンディションは西風が吹いていましたが全ポイント潜水可能。
透明度は引き続き白っぽく3m〜良いところでは15mはありました。
水温は17℃〜24℃と変わらず温度差が激しかったです。


観察出来ている生物は、引き続き人気の『カエルアンコウ』やウミウシ類!などなど。
浅場の水温は高めなのでゴロタ沿いでは『キンギョハナダイ』が綺麗に舞っていました。


本日は『ヒレナガネジリンボウ』を撮影させていただきました。

同じ穴に『ネジリンボウ』もいましたが、ぜんぜん!出てきてくれず・・・・。
次は2匹一緒の画像を撮影したいです!


明日も午後から西風が強めに予報です。
外海はバシャバシャしそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです