海洋速報 7月14日(木)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/3m〜10m
●水温/20℃〜27℃


天候は晴れ。
カンカン照りで真夏〜♪の一日でした。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き浅場は悪く・・・3m〜6mぐらいですが、
少し水深を下げれば6m〜10mはあり!視界良好です。

水温は20℃〜27℃とかなり温度差がありました。
下は冷たいのでフードベストは必要です!


本日は外海&湾内にて楽しんできました。


外海ダイブの印象は・・・『ムラサキウミコチョウ』いっぱいいたなぁ!です。

あちこちで観察することができました。
個人的にはかなり好きなウミウシ類です!その他に色々な種類のウミウシも観察できました。
ウミウシ捜索たのしいですよ〜♪



常連さんの『イロカエルアンコウ』も健在!
いつもいてくれて私の強い見方です!!!
ありがとうー。


湾内でのテーマは!ネジリンボウをやっつけよう(※じっくり撮影しよう)ツアーを開催♪

『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』をじーーーーくりと約1時間その場で撮影してきました。
ゲストの方々は一生懸命だったので私は撮影をしませんでしたので画像は無し・・・。
1ダイブネジリンボウだけ楽しんできました。


明日予報は最高気温32℃!午後から多少西風が吹きますが、
全ポイント潜水可能でしょう。
潜る前にはしっかり水分補給をお忘れなく!体調バッチリで楽しみましょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです