海洋速報 1月11日(火)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水可能 (先端)平日不可
●透明度/12m〜15m以上
●水温/14℃〜15℃

穏やかな海です。
弱い東風で陸上は寒かったですが、
引き続き海は青く!全ポイント潜水可能です。

生物では沢山の南方系の生物が観察でき、
海を華やかにしてくれているのですが、
水温の低下に耐えられず、
南方系の生物たちが動きが鈍くなってきています。
見ていてツライです。

人気のクマドリカエルアンコウはちびっ子〜大きく育った子まで頑張ってます!
これからの時期!我々を楽しまさせてくれるウミウシ類はよーく探しますと色々な種類が見つかるようになりました。
彼らの住処を知っていれば見つけやすくなります。
ウミウシ捜索が楽しくなりすよー。

海の中の季節が変わってきています。
これからの海もとても魅力的です。

シロイバラウミウシです。
これからウミウシ捜索が楽しくなります。