海洋速報 4月18日(木)

本日の天候は曇り。夕方から雨予報でしたが、海にいる間は雨に降られませんでした。

 
 
 
 
 

海の方は、東風でしたが湾内・外海共に潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

透明度は3~6m位です。

 
 
 

水温は17℃でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

海藻に隠れていた『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

『トガリモエビ』

 
 
 
 
 
 

まだまだ人気の『オガサワラカサゴ

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリマエルアンコウ』『ウミテング』『オオウミウマ』『ネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハワイトラギス』『スイートジェリーミドリガイ』『ツルガチゴミノウミウシ』『アリモウミウシ』『イソコンペイトウガニ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうです。

 

海は穏やかで外海も問題ないでしょう。