海洋速報 4月11日(木)

本日の天候は晴れ。スッキリ穏やかな一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~10m位と少し回復しました。

 
 
 

水温は、17℃です。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 

減ってきたな?『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 
 
 
 

コケムシむしゃむしゃ『ツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ハワイトラギス』『オキナワベニハゼ』『メイタガレイyg』『ウミテング』『オオウミウマ』『ハチジョウタツ』『アカオビハナダイ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツルガチゴミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は穏やかで外海も潜れそうです。