海洋速報 4月7日(日)

本日の天候は晴れ!朝は雲が多かったですが、日中は晴れ間が広がりました。

 
 
 
 
 

海の方は、先端含め全ポイントで問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位でした。

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

大きな『ミアミラウミウシ

 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

まだいてくれました『トガリモエビ』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オガサワラカサゴ』『ヒレナガカサゴyg』『メイタガレイ』『キツネベタyg』『ハワイトラギス』『オキナワベニハゼ』『キカモヨウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『イソコンペイトウガニ』『アカホシカクレエビ』などが観察出来ました。

 
 
 

情報のみですが、本日も『キアンコウ』は観察されたようです。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇りのち雨。午後からは雨が降りそうです。

 

海は穏やかで外海・湾内共に問題なく潜れそうです。